[PR] 矯正歯科 スタッフ雑記 飲み会で「なんこつ」の唐揚が出ると反応するのはやめましょう。 忍者ブログ
スタッフ雑記

スタッフ雑記

これは、すぱれっと!による、平和維持活動の記録である。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般人との邂逅……
まぁ、邂逅というより、認識の違いなのですが。

私が近所のレンタルビデオ屋さんで『カードキャプターさくら』を借りたとき、(オタクじゃなく、かつ私がオタクだと知っている)ある友人は、なんの反応もしなかったんです。ところが、『ふたりはプリキュア』を借りたとき、「お前、どうしたん?」と軽くひかれました。
私に言わせると、『さくら』も『プリキュア』も一緒だと思うんですがねー……。

で、先日
私屋カヲルさんの『だめよめにっき』を購入したんです。まぁ、『ちびとぼく』系の四コマ漫画が好きな私にとっては十分にお気に入ったのですが……ある日、本棚を見たら『だめよめにっき』がなくなってたんです。で、姉に聞いたら、姉が持ってました。
この姉というのが、「漫画やアニメを一切見ない・オタクを毛嫌いする」ような、我々の天敵なのですが、「私屋カヲルはいいのか?言っとくが、この人ロリ漫画家だぞ?」と思いましたけど、まぁいいか……と。

素敵な漫画やアニメ、ゲームを知らない人たちは色々損してますよね~、と思った今日この頃です。



今日は、久々にお買いもの。

shopping01.jpg







・『ジャンプSQ』3月号
・『コンプティーク』3月号
・『かんなぎ』4巻
・『ひだまりスケッチ』1・2巻
・『TVアニメ「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」The BEST vocal collection』
・レンタルDVD 『ルネッサンス』『ベクシル2077日本鎖国』『神霊狩/GHOST HOUND1巻』

――雑誌2点
これに関しては、まぁ、いいでいしょう。

――『かんなぎ』4巻
恒例のピンナップですが、なんというのか……反則です。
武内崇、竜騎士07、樋上いたる……ときて、高河ゆんですからねぇ。
新刊出たばかりでアレですが、
「内容よりも次が誰なのかが、気になるw」

――『ひだまりスケッチ』
第1期アニメでイイなぁ、とは思っていたんですが、先日立ち読みしていて
「買ってもいいかも」と思いまして、つい。あ、そういや『ドージンワーク』連載終わっちゃいましたね。『ARIA』も終わりますし……寂しいですね。

――『この青空に約束を―』のCD
はっきり言いまして、ジャケ買いですね。ねこにゃんはやっぱり神です。
海己と凛奈のツーショットのジャケットに何のCDかも分からずに買ってしまったのです。まだ聞いてないのですが、買ったことに満足していることが、もう既に「ダメな人」なんでしょうね……。

――アニメDVD3点
これは気が向いたらレビューします。



・コメントレス
はじめましてー。私も来月の神戸のcomiconに初同人誌、初サークル参加するつもりです。2chのスレを読んでると、ほとんどが女性向けとかレイヤーさんばかりとかの情報だったので、こちらのサイトさんを見せて頂いて、ちょっと嬉しくなりました。あ、私の配置はゲーム(美少女系)です。違ってたらごめんなさい;

上の記事の絵とってもかわいいです。えっと、突然の書き込み失礼しました。本楽しみにしています。それでは~。

ありがとーござますぅ。
正直、予想外のコメントにドギマギです……。

(イラスト挿入:ちょっちまって;)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。突然書き込んでしまって(; ̄ー ̄A
ひだまりスケッチ、まったりしてていいですよね。イラスト楽しみにしてます。って私も描かないと;
air URL 2008/02/18(Mon)20:34:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 バーニィ]
[06/28 樺島]
[06/22 バーニィ]
[04/29 air]
[02/18 air]
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スタッフ雑記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]