[PR] 矯正歯科 スタッフ雑記 忍者ブログ
スタッフ雑記

スタッフ雑記

これは、すぱれっと!による、平和維持活動の記録である。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさみるくです。

モンハンは時間がいくらあっても足りない。

G線上の魔王、半分攻略。

G線上の魔王は、
共通ルート

椿姫ルート
椿姫と結ばれなければ、

花音ルート
花音と結ばれなければ、

水羽ルート
水羽と結ばれなければ、

ハルルート
END

共通ルートとパラレルを削減して、前のルートを継続していくタイプの構成。
そんなシナリオ構成だから、ハルまで行かないと、伏線がほとんど回収されず、謎だらけで終わってしまう。全てのヒロインがイーブンじゃなく、飽くまでもメインヒロイン宇佐美ハルの前座になっている。
数人いるヒロインからお気に入りを見つけるのが好きな私としては、このタイプのシナリオ構成は好きじゃない。でも、話はなかなか面白い。細かいことは攻略後に気が向いたら書きます……。

なに描こうかな……。

milk03.jpg












ルゥリィ抱き枕とかヒネリないよねぇ……若干がっかり。

 

PR
ども。今頃フォアテリやってます。たけぞうです。

6月8日、コミコミ12が開催され、すぱれっと!も参加させていただきました。
来てくださった方、ありがとうございます。
買ってくださった方、更にありがとうございます。
私自身は参加しておりませんので、どんな感じだったのかわかりませんが……まあ、明日(日付的には今日)まさみるくと会うことになってますので、その時に詳しい話を聞こうと考えております。

えーと、ではまあ、今日はその他に特に話題とかもないのでこの辺で。
ども…すぱれっと!の牛乳狂の方です。

いや、まぁ、まさみるくです。
コミコミ12が8日の日曜と差し迫ってます。



こんなものを買いました。

『~主よ、人の望みの喜びを~』という同人誌。
バッハのそれではないですよ。念のため。

ぶっちゃけ、『G線上の魔王』には興味なかったんですが…
その発売記念同人誌に掲載されているのが、無敵な感じだったんです。

①ねこにゃん氏のイラスト(やべぇ!!
②丸戸×タカヒロ×るーすの鼎談(激アツだな!おい!

このふたつを知った時点で、体験版もやらずに記念本も本体も即買いしました。
まるねこ至上主義な私にとって丸戸とにゃんの両氏だけでも大きいのに、タカヒロも参加してるではないか!
『姉ちゃん』&『2』はプレイしましたし、『がでがで』も面白かったので普通にファンでしたから、思ってもみない収穫。

鼎談によると、
丸戸氏もタカヒロ氏も新作つくってるそうです。
タカヒロ氏は6月21日発売のテックジャイアンにて発表されるそうですが、丸戸氏の新作に関してはどこの企業かも不明……。まぁ、どちらも確実にプレイするでしょうね。

まるねこは伝説になっちまったのかなorz



ゲームのお話もいいですが、
漫画のお話。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の1巻を買いました。

ハルヒファンの方には悪いですけど、私、ラノベの一巻とアニメ全話見ましたが、ハルヒあんまり面白いと思ったことがないんです。
好きか嫌いかで言うとまさに『普通、5段階評価で3』なぐらいに…。

でも、『ハルヒちゃん』おもしれーー!!
普通に立ち読みで吹いて、「か、買うしかない…!」と思いましたから。
●ハルヒがしっくりこなかったな~
●ハルヒ超大好き!
どちらの方にもお勧めです。

milk02.jpg









では、またね(∵)


東方緋想天」買いました。
しかし、たけぞうのパソコンでは動かない。

何故買った?(自問


どうも、たけぞうです。
最近、PCがゴミです。
空の軌跡とか、CRUCIS FATAL+FAKEとか、ETHER VAPORとかやってると、画面が縦縞になって、PCが止まっちゃう、って現象が半年ちょい前くらいから発生してたんですが……
最近になって、遂にImitation Loverで発生するようになりました。
おいおい、アドベンチャーゲームでフリーズとか、勘弁してくれよw
まあ、私もそんなにPCについて詳しいわけじゃないので、自力で直すとか無謀なことは言わずに、修理にでも出そうかと考えてる所存であります。
もしくは新調? ノートパソコンが欲しいんですよね。デスクトップはパワフルですけど、やっぱ持ち運べるノートの方が嬉しいかなあ……


ところで……
忠告を無視することで評判のたけぞうは、一迅社文庫をついに揃えちゃいました。
なんか、今回の7冊(1冊は未読ですが)、面白いだろうと思ってた作品がそうでもなくて、特に気に留めてなかった作品が面白かった気がします。
「黒水村」とか「零と羊飼い」とか意表を突かれました。

まあ、来月は3冊っぽい(?)ので、とりあえずもうちょい頑張ってみようかな、と思ってます。


さて……
今週末はコミコミ12ですね。
私は残念ながら参加できませんが、まさみるくが助っ人さんを呼んでるみたいです。
えーと、助っ人の方、よろしくお願いします。


では本日はこの辺で。

たけぞうのノベルとかでオリジナルはすでにいるけど、
このHPのイメージキャラっていませんでしたよね。

てなわけで、はじめまして。
『みるくちゃん』です。
仕事は主にまさみるくの代行さんです。

いずれはたけぞうの代行キャラを作ってコンビ組ませたいな、と。



例えば、
私の「モンハンはじめました。さらに時間がなくなりそうです」っていう雑記に対して、

milk01.jpg


てな感じで絵を入れちゃいます。



“みるく”ちゃんなんで、髪色は白です。
ツリ目っ子ですが、大人しい性格です。
ツンデレというより、誰に対しても照れ屋です。

よろしく(∵)

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 バーニィ]
[06/28 樺島]
[06/22 バーニィ]
[04/29 air]
[02/18 air]
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スタッフ雑記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]