[PR] 矯正歯科 スタッフ雑記 忍者ブログ
スタッフ雑記

スタッフ雑記

これは、すぱれっと!による、平和維持活動の記録である。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たけぞうの雑記……
いや、コレね。一迅社文庫の。

私は『ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。』(朱門優)の一冊のみ購入しました。
ガガガ文庫の二の舞になりたくなかったんで、知っている人だけ購入ということで。

いかにも朱門優という感じでしたね。

ていうか、忠告しておくぞ。たけぞう。
あるいはたけぞうと同じようなことを考えてる人たちに。

全部集め出したら、潰れるぞw
私はガガガ文庫でかなり苦労しましたからねぇ。

ハヤテが好きだ。わーい!
グレンラガンが好きだ。わーい!
人類読んでみた、おもろい。わーい!
ガガガ大賞だって。わーい!
フォークロアのジャケ買い、なかなか。わーい!
おなじイラストレイターが描いた別作品。わーい!
第二回大賞だって。わーい!

結果。
本棚が青い!!w
自分の顔色も青いww

続編出たのに読めてないorz

てな具合に。



で、表紙。

8f908a04.jpeg










こんな感じ~(∵)

 
PR
どもたけぞうです。
私のアルバイト先って、本屋なんですけどね。
まあ、何年か前にリニューアルしまして。
その後、ニューズレターみたいなものを発行して、情報配信したりしてます。
ニューズレターは、店頭に置いといたり、配達ついでに渡したり、郵送したりします。
で、その郵送用の封筒に、送り先の住所が書かれたシールを貼っていく、という作業をしてたんですが……

百枚近くのシールを貼り終え、ラストの1枚。
何げなく見た送り先の郵便番号。
「あ、自分の家と同じだ」
偶然にも同じ町内の方のようでした。
そして、送り先の名前を見てビックリ。
テラまさみるく家w

まあ、そんなことがありましたとさ。


先日、一迅社文庫が創刊され、7種の本が出版されました。
まあ、私、本屋でバイトしてるもので、一迅社文庫創刊の情報を、世間よりずっと前に入手してまして……
そのせいか、同文庫に思い入れのようなものが生まれてしまいまして……
私にしては珍しく、ラノベ3冊同時買いしてしまいました。いやまあ、世間の猛者の方々に比べれば、微々たる出費ではございますが。読み終わっても無いのに、ここまで一度に買ったのはホントに初めてなんですよ、私。

まあ、それはともかく。
買ったのは以下の3冊。

・「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」(朱門優)
良くも悪くも朱門カラー一色という感じでした。

・「死神のキョウ」(魁)
魁氏って、知らない人だよなぁ……と最初思っていたら実はすげー知ってる人でした。

・「零と羊飼い」(西川真音)
イラストレイターが、しろさんだったので、ちょっと気になりまして購入。

で、追加で2冊ほど買いました。

・「死図眼のイタカ」(杉井光)
ちょ、人死にすぎw でも良作。

・「ふたかた」(わかつきひかる)
女装、女装♪

というわけで、7冊中5冊買ってる現状。
多分残りの2冊も買うんだろうなぁ……
【活動】

イベント情報です。

コミックコミュニケーション12に参加いたします。
インテックス大阪で6月8日です。
スペース番号はF29aです。

『パルフェ』本です。もうさすがに古いってのは分かってます。
これで最後にしますよ。

さかハリ』が発売したら、さかハリ本は絶対に描くつもりではいるんですが……
問題は9月頃のイベント。発売時期なんで、さすがにさかハリ本は描かない(描けない)だろうし、

となると……

戯画以外orオリジナル……?

まぁ、オリジナル描く実力ないんで、戯画以外のゲームネタになりそうですが、
目下のコミコミ12はパルフェです!!

ちょいと寄っていただけたら嬉しいです。
表紙完成したら、不定期更新(まさみるく)でうpしますね~。



まぁ、前ほど修羅場ってない(∵)

どもども、まさみるくです。
ドリパ行ってきました。

たけぞうみたいにレポ書くのも大変なんで
買ったものの紹介くらいにしときます。

【戯画PB】
・オトメクライシスフルアレンジアルバム+
・カラフルサウンドコレクション

D1000002.JPG









fe1bb69a.jpeg










【ぱれっと】
・テレカ&下敷きセット(全4種)

D1000003.JPG





【アルケミスト】
・ARIAテレカ

D1000004.JPG









あと公式グッズとかをちょいと。

今回のドリパほとんど戯画に振り回された気がします。
というのも、まさみるくの行動が

戯画:物販に並ぶ

戯画:オトメクライシスゲーム大会参加

③ぱれっと:物販に並ぶ

④公式グッズ:物販に並ぶ

⑤light:無料配布に並ぶ

戯画:新作お披露目会参加

戯画:無料配布に並ぶ

戯画:オトメクライシスゲーム大会参加×2

戯画:トークショウ

ってな感じだったわけです。
まぁ、アルケミストとかは一切並びませんでしたけど。
ともあれ、lightには色々困らされました。

【lightに困ったこと】
①たけぞうのレポにもあるように、たけぞうが貰ったDiesのポスターもらってません。でもまぁ、代わりに貰ったスクールカレンダーのほうが嬉しかったりするんですが。結果オーライw
②列の誘導が4列から2列になって最後らへんは1列になってましたからね…おかげで、戯画の新作お披露目会が前から2番目になっちゃったんですが。
水霧けいととか呼ぶなや!!戯画のトークショウの後ろで、あの声聞こえてきたから、気になって気になって……『あるらじ』聞いてた私的には、「lightのトークショウ行きてぇ!」ってなりましたから。(じゃあ、行けよw

……困ったことて言うか、かなり期待してるってことなんですけどね。

上のチャートの⑥と⑦の間に一度たけぞうに会いました。
まさ「やっぱり、ねこにゃんだったわ」
ポストカードを見せながらそう言う。
たけ「そうか(かなり興味無さそうw)」
まさ「シナリオも有名な人だってさ。丸戸かな?」
たけ「どうだろう(相変わらず興味無さそうw)」
まさ「今から戯画の無料配布行ってくる。新作の冊子だって」
たけ「ていうか、同じ作品の冊子なら一緒にやれよな」

まさにそう!!
この新作お披露目会のせいでかなり疲れた。
しかも、柴田名人(戯画の広報さん)
「原画もシナリオもまだ誰か発表できません」

いやいや、ねこにゃんじゃんww

てな感じのドリパでした。
じゃんけん大会にも負け(ていうかLOVERSOULのスタッフ毎回おなじ手しか出さないなぁ)、特に変わったこともなく梅田にちょいと寄ってから帰宅しました。



で、昨日テックジャイアンにて新作が発表されたわけですが、
タイトルが『さかあがりハリケーン
URLを見る限り、さかハリと略すようです。

原画:ねこにゃん
シナリオ:木緒なち&陸奥竜介

ねこにゃんはともかく
シナリオの人……だれだ?
調べてみると、やったことあるゲームがちらほら。
らずべりーとか持ってるし。

いや、知っとけよ私……。
かなり有名な方みたいです。
いまから楽しみです。

ところで丸戸史明の新作とかってどっかで出たりしないんでしょうか?
……なんだか最近、丸戸分が足りない。

ていうか、結局レポ書いちゃってるんですが……。
ではこの辺で(∵)

往路の交通費……¥420
梅田の売店で買った小岩井のミルクコーヒー……¥160
入場パンフレット料……¥1000
腹が減っては戦はできぬとばかりにフランクフルト……¥200

オーガスト/ARIA
 オーガスト/ARIAイベントテレカ2007秋……¥1000
 オーガスト/ARIAイベントテレカ2007春……¥1000
 Fortune Arterial Original Sound Track……¥3000

アージュ
 MUV-LUV ALTERNATIVE SCHOOL CALENDER……¥2000
 君のぞらじお総集編vol.2……¥3000
 「マブラヴ」UNエンブレム……¥1000
 「マブラヴ オルタネイティヴ」紙袋……¥500

light
 「Dies irae.」オリジナルサウンドトラック「EIN JAGEN NAGHTMUSIK」……¥3000

Lump of Sugar
 ラジオCD「Lump of Sugar放送部vol.1」……¥2500

TOYPLA
 「Fate/Zero」タペストリーA……¥3000
 「MELTY BLOOD」ネコアルク ハンドパペット……¥2000

復路の電車代……¥420
夕食代……¥850

計……¥25050

たけぞうが、夢と希望と引き換えに、ドリームパーティー大阪2008春に費やした金額。
やりすぎた感も無くはないですが、後悔はしていない。
まあ、詳しくは私のブログにて。
いやー、疲れましたが有意義でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 バーニィ]
[06/28 樺島]
[06/22 バーニィ]
[04/29 air]
[02/18 air]
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スタッフ雑記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]